• 【ID】P-1948
  • 【更新日】2011年11月15日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

桜川市公式ツイッター

 桜川市公式twitter(ツイッター)を12月1日(木)から開始しました。市では、ツイッターを利用して、市内外の多くの人へ広く情報提供を行います。

桜川市公式アカウント
  Sakuragawa_city

桜川市公式ツイッターアドレス
  http://twitter.com/Sakuragawa_city
     ※クリックすると別ウィンドウで開きます

ツイッターとは
  140文字以内で即時性をもって情報を伝えることができるコミュニケーションサービスです。利用者間で情報が広く拡散しやすい仕組みを持ち、利用にあたっては、無料で導入できます。

アカウント運用ポリシー
  桜川市では、より一層の広報活動の充実を図るため、「ツイッター」アカウントを取得し、情報発信を進めてまいります。ツイッターを通じた情報発信にあたり、読者の皆さんに誤解や混乱を生まないよう、当アカウントの運用方針を以下の通り定めます。

 情報発信の目的
  情報化社会の進展に伴い、インターネットを活用した情報発信はますます重要になってきています。その中でも、多くの方が気軽に利用できるツイッターは、災害時などに素早く情報を発信できる媒体として注目されています。

そこで、桜川市では、
・ 防災に関する情報など、市が特にお伝えしたい行政情報を広く市民の皆さんに提供する
・ 観光情報なども積極的に発信し、市外の方にも桜川市をPRする

以上のことを目的に、ツイッターによる情報発信を行います。
   
 対応時間
  原則、勤務時間内(月曜日~金曜日の8時30分から17時15分まで)において不定期のツイートとしますが、この時間帯以外にツイートすることもあります。
   
 投稿者 
  桜川市職員
    
 注意事項
  ・ 当アカウントからの「フォロー」「返信」「リツイート」はしませんので、あらかじめご了承ください。ご意見は、担当課に直接お問い合わせいただくか、公式ホームページお問い合わせをご利用くださいますようお願いします。
  ・ この「アカウント運用ポリシー」は、事前の連絡なく変更する場合があります。 
 
桜川市ツイッターアカウント運用ポリシー[PDF112KB] 
 

成りすましアカウント防止のために 
  ツイッターにおける成りすまし等を防止するため、桜川市では、ツイッター公式ナビゲーター「ツイナビ」へ、「公共機関アカウント登録」を行いました。

このページの内容に関するお問い合わせ先

秘書広報課

〒309-1293 桜川市羽田1023番地 大和庁舎 2階

電話番号:0296-58-5111(代表)

ファクス番号:0296-58-5082

メールでお問い合わせをする

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?