桜川市消費生活センターでは、市民の皆さんからの消費生活に関する相談をお受けし、その解決に向けた助言や斡旋、情報提供を行っています。
また、下記についても随時受け付けています。
・出前講座の開催
・消費者教育に関する資料の提供
相談受付時間
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午前9時から正午、午後1時から4時(土・日、祝日、年末年始を除く) |
電話番号
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0296-75-6300 |
相談方法
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電話・来所 |
相談対応者
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消費生活相談員 |
こんな時は消費生活センターへ相談してください!
◆悪質商法による被害
床下の無料点検のはずが、結果的に多額の修理代に…家庭教師を頼むはずが、高額な教材だけ買わされて…
「無料、プレゼント!」につられて、不要な商品を買ってしまった…
自宅で簡単に高収入と言われて契約したのに、仕事がこない
◆架空請求
身に覚えのない事柄について、債権管理会社から請求のはがきが…出会い系サイトに接続されて高額な料金を請求された…
◆多重債務
消費者金融から多額の借金を重ねてしまった… ets…
困ったときは一人で悩まずに早めに相談しましょう。
契約してしまった後でも、解約できる場合があります。
□ 相談は無料
□ 秘密は厳守します
消費生活センターでは、商品やサービスなど消費生活全般に関する苦情や問い合わせなど、消費者からの相談を専門の相談員が受け付け、公正な立場で処理にあたっています。
<主な相談窓口>
○緊急な場合や夜間で、振り込め詐欺や訪問販売、電話勧誘販売などに関する相談は、
・茨城県警察本部「ニセ電話詐欺(オレオレ詐欺など)相談窓口」
TEL 029-301-0074(オレオレナシ)
・茨城県警察本部「悪質商法110番」
TEL 029-301-7379
○土曜日・日曜日に受付している消費者相談窓口は、
・消費者ホットライン(国民生活センター)
TEL 188(いやや)
TEL 03-5614-0189
TEL 03-6450-6631