• 【ID】P-6920
  • 【更新日】2023年9月8日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

桜川市内巡回ワゴン「ヤマザクラGOミニ」の運行について

ヤマザクラGOミニの実証実験終了について

ヤマザクラGOミニは令和2年4月1日から3年間の実証実験として運行開始いたしました。市内では高齢化が進み、運転免許証を返納される方が増える中、買い物など日常生活の移動手段を確保することを目的に導入致しました。

3年間の実証実験を経て、利用状況や各種の要望を検討した結果、令和5年9月30日をもってヤマザクラGOミニの運行を終了することといたしました。併せて、いただいた要望に応えるため、本市では新たにタクシー運賃助成事業を開始することとなりました。

 詳しい内容は、下記のリンク先をご覧ください。

  公共交通の再編内容について → リンク先:桜川市の公共交通の再編について

  タクシー運賃助成事業について → リンク先:タクシー運賃助成事業について

お知らせ

天候による運行について

天候(大雨・降雪等)により運行を迂回・休止する場合がございます。
ご不便をお掛けいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

運行ダイヤの改正

運行路線・時刻が令和3年4月1日から一部変更となりました。
詳しくは、桜川市内巡回ワゴン「ヤマザクラGOミニ」運行ガイド【令和3年4月1日改正】をご覧ください。

運行概要

基本運賃

1乗車100円(ただし、未就学児無料)

運行日

平日(ルート毎に決まった曜日を週2日運行)
※年末年始(12月29日~1月3日)および、お盆(8月13日~16日)は運休

運行ルート

全10ルート

ルート名 運行する曜日
(1)友部・猿田ルート    月・水
(2)西小塙・高幡ルート 水・金
(3)平沢・山口ルート 月・金
(4)南飯田・門毛ルート 月・水
(5)富谷・大泉ルート 月・金
(6)長方・本郷ルート 水・金
(7)犬田・青木ルート 火・木
(8)高久・原方ルート 火・木
(9)上谷貝・金敷ルート 火・木
(10)源法寺・下谷貝ルート 火・木

 

運行ガイド

※運行路線・時刻が令和3年4月1日から一部変更となりました。
詳しくは、桜川市内巡回ワゴン「ヤマザクラGOミニ」運行ガイド【令和3年4月1日改正】をご覧ください。
  

運行事業者

株式会社ワイズツーリスト
桜川市上野原地新田311-7
0296-75-1144

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

このページの内容に関するお問い合わせ先

都市整備課

〒309-1293 桜川市羽田1023番地 大和庁舎 1階

電話番号:0296-58-5111(代表)

ファクス番号:0296-58-7456

メールでお問い合わせをする

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?