生活・手続き

桜川市指定ごみ袋の品薄について


中国国内の新型コロナウイルス感染症対策により、桜川市指定ごみ袋を製造している上海の工場が閉鎖され、指定ごみ袋(45L)の納品が遅れており、店頭での品薄が見込まれております。
このため、下記のとおり指定ごみ袋以外での可燃ごみのごみ出しを期間を定め可能とします。
また、必要量以上の指定ごみ袋のご購入はご遠慮いただき、20L、30Lの指定ごみ袋でもごみ出しをお願いいたします。
市民の皆さまにはご迷惑をお掛けしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

1.規格 透明又は半透明のポリ袋(20L、30L、45L)
    ※下記のものでのごみ出しは引き続きお引き受けできません。
      ・他市町村の指定ごみ袋
      ・黒いポリ袋や米袋など中身の視認ができないもの
      ・レジ袋
      ・段ボールなど袋ではないもの

2.期間 令和4年7月31日まで

3.備考 袋の中央部に行政区名と氏名の記載をお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

岩瀬第1庁舎 2階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-75-3021

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?