生活・手続き

不法投棄対策室を設置しました。

不法投棄や土地の埋立て等に関する課題解決のため、令和4年4月1日市民生活部生活環境課内に『不法投棄対策室』を設置しました。
早期対応、パトロール及び指導強化を図ってまいります。
『不法投棄対策室設置看板』の画像

市長あいさつ
桜川市は、南の筑波山から連なる山々に囲まれ、平野部には桜川が南流し、その豊かな水と肥沃な大地の恵みを享受しており、豊かな自然環境に恵まれております。

しかしながら、近年市内では、「桜川市土砂等による土地の埋立て等の規制に関する条例」に抵触する事案や、廃棄物の不法投棄などが年々増えており、当市の豊かな環境の保全を図るためにも大きな課題となっております。
このような課題の解決に向け、令和4年4月1日に市民生活部生活環境課内に不法投棄対策室を新たに設置し、事案を未然防止するとともに、環境行政の指導強化を図ってまいります。
市民の皆様の安全安心な暮らしと、市の自然環境の保全に一層努めてまいりますので、今後とも引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

桜川市長 大塚秀喜

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

岩瀬第1庁舎 2階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-75-3021

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?