生活・手続き

日本郵便株式会社と包括連携協定を締結



市と市内8か所の郵便局とが、それぞれ有する人的・物的資源を有効に活用し、市民サービスの向上を図ることを目的として包括連携に関する協定を締結しました。


 本協定は、郵便局員による配達時の児童・生徒の登下校時の見守りや一人暮らしの高齢者の安否確認などの地域見守り活動や、道路の破損、廃棄物などの不法投棄を発見した時の通報、災害発生時の協力のほか、安心安全な暮らしに関することや、地域経済活性化に関すること。未来を担う子どもの育成に関することなど、8つの項目について締結が行われました。


 これまでは、災害に関することや高齢者の見守りについては、それぞれの項目について個別の協定を締結しておりましたが、真壁郵便局大塚局長、岩瀬郵便局野地局長からの申出により、新たな項目を加え包括連携協定が実現したもので、今後も市民の安心・安全に必要な事項について。お互いに協力しながら進めていく予定です。

 
   『包括連携協定』の画像    『包括連携協定2』の画像
 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

大和庁舎 2階 〒309-1293 桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-5082

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?