1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. 農林業>
  4. 桜川市人・農地プランの公表について

ビジネス・行政

桜川市人・農地プランの公表について

 農業が厳しい状況に直面している中、高齢化や後継者不足などにより耕作できない農地が増えています。
 そういった農地を、借り受けなどで規模を拡大する意向を持つ農業者(担い手)へと集積し、地域の農業が将来にわたって守られるようにする取り組みを人・農地プランといいます。
 桜川市では人・農地プランを策定し農地の集積を進めてまいりましたが、令和3年度分の更新を行いましたので、順次回覧を行うほか、ホームページにて公表いたします。
 なお、これを機に掲載を希望する方や、ご意見のある方は、農林課までご連絡ください。

 ※公表に際し、掲載希望者の方には確認の上同意書をいただいております。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林課です。

真壁庁舎 1階 〒300-4495 桜川市真壁町飯塚911番地

【電話番号】0296-55-1111(代表)
【ファックス番号】0296-54-0417

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る