1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 福祉・健康>
  4. 福祉・健康のお知らせ>
  5. 自衛隊東京大規模接種センターでのワクチン接種について

生活・手続き

自衛隊東京大規模接種センターでのワクチン接種について

国が東京都内に設置する集団接種会場(自衛隊東京大規模接種センター)では,全国の18歳以上の方も予約可能となりました。

なお,予約の状況は日々変動しています。詳しくは,自衛隊のホームページをご覧ください。
※自衛隊東京大規模接種センターと桜川市における接種とで,二重予約をすることはできません。自衛隊東京大規模接種センターの予約をした方は,予約を必ず取り消してください。

対象者

以下の要件をすべて満たす方が対象となります。

◆ 18歳以上の方(接種日が18歳の誕生日の前日以降である方を指します。)
◆ 住民票がある市町村が発行した接種券を持っている方
◆ ほかの接種会場でワクチン接種を受けていない方

予約方法

防衛省のホームページからWEB予約,LINE予約,または電話予約となります。

◆ WEB予約・LINE予約は,防衛省のホームページ(予約方法)をご確認ください。
◆ 電話予約は, 0570-056-730 におかけください。開設時間は,毎日,午前7時から午後9時までです。
◆ 桜川市のホームページやコールセンターでは予約できませんので,ご注意ください。
◆ その他詳細につきましては,防衛省のホームページをご確認ください。

接種会場

大手町合同庁舎3号館(東京都千代田区大手町1-3-3)

会場までの交通機関については,防衛省のホームページ(行き方)をご確認ください。

注意事項

◆ 自衛隊東京大規模接種センターで接種するワクチンは,武田/モデルナ社製のワクチンになります。
◆ すでに桜川市の個別接種または集団接種で1回目の接種を受けた方は,自衛隊東京大規模接種センターでの接種を受けることはできませんので,十分にご留意ください。
◆ 予約にあたっては,まず,ご自分の予約の状況を必ず確認してください。
◆ すでに桜川市で予約済みだが,自衛隊東京大規模接種センターで予約を希望される方は,必ず,桜川市での予約を取り消してください。二重予約は,準備されたワクチンの無駄となります。
◆ 予約の際には,お手元に接種券をご用意ください。また,予約が完了しましたら,予約日時や接種場所等をしっかりとメモしてください。
◆ 当日は,接種券及び本人確認書類が必要です。予診票もお持ちください。特に,本人確認書類を忘れると接種ができませんので,必ずお持ちください。
◆ その他の注意事項もありますので,予約や接種の前には,防衛省のホームページを必ずご確認ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る