1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 市長メッセージ(令和3年6月1日)

生活・手続き

市長メッセージ(令和3年6月1日)

市民の皆さまへ
                           桜川市長 大塚 秀喜

 市民の皆様には、長期にわたり新型コロナウイルス感染拡大防止に多大なるご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 また、ワクチン接種をはじめ、感染症防止・対応の最前線の現場でご尽力いただいております医療従事者やエッセンシャルワーカーの皆様に心からの敬意と感謝を申し上げます。

 さて、本市においては、直近1週間の新規陽性者が人口1万人当たり1.5人以上確認され、令和3年6月3日(木)から6月16日(水)まで感染拡大市町村に指定されました。
 県からは、不要不急の外出自粛や飲食店における営業時間の短縮等が要請されました。市民の皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解をお願いいたします。
 また、市内の飲食店を営む方には、大変なご負担をおかけすることとなりますが、ご協力をお願いいたします。
 本市での新型コロナワクチン接種につきましては、5月31日から75歳以上の高齢者の皆様に対するワクチン接種が始まりました。今後65歳から74歳以下の方には、順次年齢を分けて接種券を発送し、希望する高齢の方が7月末までに完了するよう対応してまいります。

 市民の皆様一人ひとりの行動が感染防止につながりますので引き続き手洗い、マスクの着用をお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症に関する情報は、こちらをご覧ください。

桜川市内の感染状況については、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る