1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 山桜保全啓発絵本「さくらがわ市のたからもの」が出来上がりました!

子育て・教育

山桜保全啓発絵本「さくらがわ市のたからもの」が出来上がりました!

 桜川市では、第2期まち・ひと・しごと創生総合戦略に掲げられる「『日本を代表する山桜の里』の再生ー桜川市の個性と固有資源を活かした”しごと”により自活するまちー」という指針のもと、地域が誇る固有資源「山桜」を最大限に活かし、「住み続けたい」、「将来は戻りたい」というまちへの誇りや愛着をもつひとを育むとともに、山桜の保全啓発を促すことを目的として、絵本「さくらがわ市のたからもの」を製作しました。
 絵本は、「さくらがわ電子図書館~SaGaCitE~」にて、どなたでも閲覧することが可能(登録・ログイン不要)です。ぜひ、ご覧ください。

さくらがわ電子図書館「さくらがわ市のたからもの」絵本貸出ページ(新しいウィンドで開きます)
https://www.d-library.jp/sakuragawa/g0102/libcontentsinfo/?conid=298535

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはヤマザクラ課です。

大和庁舎 3階 〒309-1293 桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-5082

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る