1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 市長メッセージ(令和3年3月7日)

生活・手続き

市長メッセージ(令和3年3月7日)

市民の皆さまへ
                           桜川市長 大塚 秀喜


3月6日(土)、都市整備課(大和庁舎 東側新庁舎 1階 建設部フロア)に所属する職員がPCR検査の結果、新型コロナウイルス感染症に感染していることが確認されました。市の職員から感染が確認された事態を重く、厳粛に受け止めております。

今回の処置として、感染拡大防止のため、大和庁舎 東側新庁舎 1階 建設部フロアの消毒作業を実施いたしました。

また、同フロアの職員に対し、3月8日(月)にPCR検査の実施を予定しております。なお、当該職員の濃厚接触者については、3月7日(日)~3月18日(木)までの期間を自宅待機とし、健康観察を行います。これに伴い、業務継続計画に基づき都市整備課の業務を縮小し、経験のある職員が対応をしてまいります。

今後も保健所等の関係機関と連携し、市職員が罹患しないよう対策を講じるとともに、感染拡大防止などに細心の注意を払い、市民の皆様の安全・安心を守る立場として、適切な対応に努めてまいります。市民の皆様には、ご心配をおかけいたしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

桜川市職員の新型コロナウイルス感染については、こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する情報は、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る