1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 桜川市通学路危険ブロック塀等除却費補助金について

生活・手続き

桜川市通学路危険ブロック塀等除却費補助金について

平成30年6月の大阪北部地震では、耐震性に問題のあるブロック塀等が倒壊し、児童をはじめとする尊い人命が失われました。

こうした事実を受けて、市では、通学路危険ブロック塀等の倒壊による被害を防止し、児童・生徒の生命の安全を確保するため、補助対象者が行う通学路危険ブロック塀等除却工事に要する費用の一部について補助金を交付しています。

この制度は、令和2年度から令和4年度までの期間限定(申請期間は各年度の4月1日から9月30日まで)で行うものです。
また、補助金の交付を受けるためには、各種要件があります。

通学路沿いのブロック塀等の除却を検討されている方は、是非、お気軽にお問い合わせください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課 都市政策グループです。

〒309-1293  桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-7456

スマートフォン用ページで見る