1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 緊急と防災・防犯>
  4. 野生の山菜類およびきのこ類の出荷管理について

生活・手続き

野生の山菜類およびきのこ類の出荷管理について

放射性物質検査により、安全が確認されていない野生の山菜およびきのこ類の出荷・販売は控えてください。

※他県などの野生の山菜類及びきのこ類も出荷制限がかかっていることがありますので、林野庁のホームページなどでご確認ください(入荷の際には、産地の市町村名をご確認ください)。
また、出荷制限などがかかっていない市町村で採れたものでも、野生きのこ類は生育環境により、放射性物質濃度に大きな差が生じるため注意が必要です。

詳細につきましては、下記添付ファイルをご覧ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林課です。

真壁庁舎 1階 〒300-4495 桜川市真壁町飯塚911番地

【電話番号】0296-55-1111(代表)
【ファックス番号】0296-54-0417

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る