• 【ID】P-9366
  • 【更新日】2024年11月15日
  • 【アクセス数】
  • 印刷する

小金井市(東京都)と災害時相互応援協定を締結しました!

11月14日に小金井市(東京都)と桜川市が「桜川市と小金井市の災害時相互応援に関する協定」を締結し、調印式が市役所大和庁舎で行われました。

調印式では、大塚市長と白井亨小金井市長が協定を取り交わしました。この協定は、どちらかの市において災害が発生した場合、被災地の要請に応え、応急復旧が円滑に遂行されるよう、救援物資・資機材の提供、職員の派遣など、相互に協力を行うものです。

今回の協定は、以前から桜を介した交流があったことなどがご縁となり、この度、締結されることとなりました。これにより、災害時の備えが進むことはもちろん、今まで以上に小金井市との協力が加速化されることが期待されます。

小金井市との協定調印式

このページの内容に関するお問い合わせ先

防災課

〒309-1293 桜川市羽田1023 大和庁舎 2階

電話番号:0296-58-5111

ファクス番号:0296-58-5115

メールでお問い合わせをする

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?