1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 緊急と防災・防犯>
  4. 緊急情報>
  5. 岩瀬地区の水道の状況について

生活・手続き

岩瀬地区の水道の状況について

この度は連日の夜間断水により市民の皆さまに多大なるご迷惑をお掛けしましたことを、心よりお詫び申し上げます。

 1月13日(水)から、岩瀬東部・北部地区において夜間断水を実施してまいりましたが、市民の皆さまのご協力をもちまして、岩瀬地区内の各配水場の水位が回復傾向となり、本日から断水を一時見合わせることとなりましたので、お知らせします。ご協力ありがとうございました。

 今回の断水の原因は先日の寒波の影響により、約100件近くの各家庭の水道管凍結にともなう漏水が主なものです。

 また、岩瀬東部・北部地区で断水が続いた理由ですが、東部・北部地区の配水量が漏水により増加していたためです。さらに、岩瀬・大和・真壁の3地区の配管は独立しており、他の地区へ送水することができません。

 一方で、寒波の影響を考えますと予断を許さない状況にあります。各市民の皆さまにおかれましては、各家庭での水道管凍結による漏水にご注意ください。

 今後も皆様のご理解、ご協力をお願いいたします。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは水道課です。

真壁庁舎 2階 〒300-4495 桜川市真壁町飯塚911番地

【電話番号】0296-55-1111(代表)
【ファックス番号】0296-54-1957

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る