1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. さくらがわ地域医療センターの発熱外来棟が完成しました!

生活・手続き

さくらがわ地域医療センターの発熱外来棟が完成しました!

 さくらがわ地域医療センターでは、新型コロナウイルス感染症対策として、院内での感染拡大を防止するため、発熱患者の対応を救急診察室で実施してきました。
 今後、季節性インフルエンザ流行時期において、発熱患者の増加が想定されており、新型コロナウイルス感染症を含めた感染拡大の防止が重要となります。
 このたび、安心して受診できる環境を確保するため、院外に複数の診察室・処置室等を有する発熱外来棟を整備しましたのでお知らせいたします。

発熱外来受診のご案内

1.場所 敷地南西側(救急外来向かい側)※以下の位置図をご覧ください。

『発熱外来棟位置図』の画像


2.診察時間 (令和3年1月4日から稼働開始) 

 さくらがわ地域医療センターホームページをご確認ください。

3.受診時の注意事項
  (1)来院前に必ず電話予約してください。
  (2)マスクの着用をお願いします。

建物写真

▼外観1
『『『『発熱外来棟外観1』の画像』の画像』の画像』の画像

▼外観2
『発熱外来棟外観2』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る