1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 【9月11日更新】都市整備課の管理する公園施設の利用制限の緩和について

生活・手続き

【9月11日更新】都市整備課の管理する公園施設の利用制限の緩和について

9月8日をもって茨城版コロナNext(コロナ対策指針)がStage2に緩和されたことにともない、
都市整備課の管理する以下の公園施設において、
200人以下の大会・イベント・試合は可能となりました。


対象となる施設
【岩瀬地区】
 ・調整池A ・調整池B

【真壁地区】
 ・つくば真壁工業団地公園1 ・つくば真壁工業団地公園2 ・みかげスポーツ公園

【大和地区】
 ・台山高森工業団地公園

なお、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、
公園施設の利用にあたっては、以下の内容にご協力ください。

●公園内ではマスクなどの咳エチケットをして、遊具などを利用する際には人と人との間隔を空けてご利用ください。
●公園で遊んだ後は必ず手洗い、うがいをしてください。
●利用者が密集するようであれば、ご利用をお控えください。
●概ね70代超のご高齢の方、基礎疾患をお持ちの方など、重症リスクが高い方及び妊婦の方は十分に注意してください。

※新型コロナNext(コロナ対策指針)のStageが上がった場合など、今後の感染状況によっては、公園施設等の利用を制限させていただく場合がございますので、ご了承ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

大和庁舎 1階 〒309-1293 桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-7456

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る