1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 市長メッセージ(令和2年8月9日)

生活・手続き

市長メッセージ(令和2年8月9日)

市民の皆さまへ
                                  桜川市長 大塚 秀喜


8月9日、桜川市内において、新型コロナウイルス感染症の患者が確認されました。
 茨城県の発表によると、市内4例目の感染者は、40代女性で症状は軽症とのことです。現在保健所において濃厚接触者の特定等を行っているところです。
 なお、茨城県が発表する感染症に関する情報については、プライバシーの保護とともに、不確かな情報での混乱を避けるため、本人の承諾が得られないものは、原則公表されません。
 市民の皆様におかれましては、根拠のない噂に惑わされず、思いやりを持った冷静な行動をお願いいたします。
 感染症は、誰もが感染する可能性があり、他人に感染させる可能性もあります。
 引き続き『新しい生活様式』の実践、手洗いや手指消毒、マスク着用の励行、3密(密集・密接・密閉)の回避など、自分の身は自分で守ることが、感染拡大を防止するうえで重要となりますので、引き続きご協力くださいますようお願いいたします。



感染者情報は、こちらをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に関する情報は、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る