1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 市長メッセージ(令和2年5月8日)

生活・手続き

市長メッセージ(令和2年5月8日)

市民の皆さまへ
                                  桜川市長 大塚 秀喜


市民の皆さまには、大型連休中も感染防止に向けた外出自粛や休業要請などにご協力いただき、誠にありがとうございます。
 政府は、5月6日までとしていた緊急事態宣言について、全国都道府県を対象に5月31日まで延長することを発表しました。
 茨城県では県民の外出自粛と休業・休校要請を5月17日まで延長することとし、5月7日には、要請を段階的に緩和するための本県独自の基準を発表しました。
 本市においても、市民の皆さまの生命と生活を守るため、感染拡大防止対策に取り組むほか、国・県等の経済支援策の早急な実施を目指してまいります。
 市民の皆さまにおかれましては、健康にご留意いただきますとともに、引き続き感染拡大防止にご協力くださいますようお願いいたします。


新型コロナウイルス感染症に関する情報は、こちらをご覧ください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る