1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 市長メッセージ(令和2年4月14日)

生活・手続き

市長メッセージ(令和2年4月14日)

桜川市長からのお願い
桜川市長 大塚 秀喜

4月13日に茨城県知事より、外出自粛等の要請がありました。5月6日迄の間、市民の皆様にはご不便をおかけしますが、ご自身や大切なご家族の生命を守るために、ご協力をお願いいたします。



【茨城県知事からのお願い】
 茨城県ではこれまで,東京都等と交流が多く感染リスクが高いと考えられる10市町に限って外出自粛をお願いしてきたところです。
 この度,緊急事態宣言の対象である東京都・千葉県及び埼玉県からの感染者の県内流入が広域に確認され始めたため,予防的観点から,4月14日から5月6日までの間,茨城県にお住いのすべての皆様に対し以下のご協力をお願いします。
  

1.平日・休日を問わず,不要不急の外出自粛
2.緊急事態宣言の対象地域に居住する家族等に対する帰省の呼びかけを 自粛,やむを得ず帰省された場合は,なるべく家族との接触を避け,14日間帰省先(実家等)で待機するとともに,帰国者・接触者相談 センターへ連絡
3.すべての県立高等学校等については臨時休業
4.勤務は可能な限りテレワークを活用

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課です。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る