1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 桜川市病院事業運営評価委員会の開催結果を公表します

生活・手続き

桜川市病院事業運営評価委員会の開催結果を公表します

桜川市病院事業運営評価委員会を開催し、さくらがわ地域医療センターの指定管理者による管理運営状況を評価しました。

日時

令和元年8月6日(火)午後7時~

会場

岩瀬中央公民館 2階 会議室

内容

指定管理者が桜川市と締結した協定書や事業計画などに基づき、適正なサービスを提供できているかを確認し、実績を評価しました。

評価結果(総評)

 開院初年度にあたり、概ね基本協定や事業計画に基づいた病院運営が図られているものと評価します。一部に改善の余地があるとなった、患者情報の相互利用、災害等対応体制の項目については、適宜対応していただきたい。
 今後とも、民間手法を活かした病院経営に努めていただくとともに、市立病院の指定管理者として、地域医療構想や公立病院改革ガイドラインの趣旨、さらには、このたびの病院再編統合にあたっての役割分担や医療連携を念頭に、医療需要等を考慮し適切な医療を提供していただきたい。

※評価結果の詳細については、「令和元年度桜川市病院事業運営評価委員会の開催状況」をご覧ください。

評価に当たっての主な指標


『主な指標』の画像

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課 市立病院グループです。

岩瀬第2庁舎 1階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る