1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. ビジネス・行政のお知らせ>
  4. 業務代行者の募集における質問書に対する回答

ビジネス・行政

業務代行者の募集における質問書に対する回答


 桜川筑西IC周辺地区開発における業務代行者の募集について、提出された質問書に対して、下記のとおり回答しましたのでお知らせいたします。

 募集要項「7.応募者の資格要件 ⓶ ア」については、本回答を踏まえて判断しますので、事業提案者は留意してください。

件数

質問概要

回答

〇応募者の資格要件について

 
応募者のいずれかの構成員は、建設業法の土木一式工事に係る特定建設業の許可を受けていることが条件となっている。しかしながら、業務代行者として住宅の建売を行うことを想定した際、必要となる資格は建設業法の建築一式工事に係る特定建設業の許可だと思う。
 
建築一式工事では、募集の資格要件を満たさないと判断されるのか。


 ご質問の通り、住宅の建売を想定した場合、総事業費における建築工事の割合によっては、建設業法の建築一式工事に係る特定建設業の許可が必要になる場合もあります。
 発注者としましては住宅地造成までを想定して、土木一式工事に係る特定建設業の許可を資格要件としましたが、本事業に係る規模の開発を一定の期間内で完了させるために、関連する特定建設業の許可をもって業務を遂行できるのであれば、特に支障ないと判断します。
 
よって、募集要項の趣旨及び業務を満たし、建設業法を遵守した適切な事業計画を提案いただければ、資格要件を満たすと判断します。


【問合せ先】
 提出先:桜川市土地開発公社事務局(桜川市総合戦略部 地域開発課内)
 住 所:〒309-1293 茨城県桜川市羽田1023番地
 E-mailkaihatsu_s@city.sakuragawa.lg.jp
 
T E L 0296-58-5126
 F A X 0296-58-5082

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは地域開発課 企業立地推進グループです。

〒309-1293 桜川市羽田1023

【電話番号】0296-58-5126(直通)
【ファックス番号】0296-58-5082

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る