1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 桜川市内産コシアブラの出荷制限について

生活・手続き

桜川市内産コシアブラの出荷制限について

 -茨城県産の農産物・林産物については、県が市町村やJAなどと連携して放射性物質検査を行い、安全性の確認を行っています。この度、桜川市内で採取されたコシアブラについて、県でモニタリング検査を実施したところ、食品の基準値を超える放射性セシウムが検出され、茨城県から出荷自粛要請がありましたのでお知らせします。
 つきましては、安全が確認されるまでの間、出荷や販売をしないようお願いいたします。


1.出荷自粛品目名及び出荷自粛区域について
  ・こしあぶら   桜川市(全域)

2.出荷自粛の期間
  平成31年4月26日 ~ 安全が確認されるまでの期間
             ※県が実施するモニタリング検査の結果による。

 なお、本件のお問い合わせにつきましては、下記にお願いいたします。

茨城県県西農林事務所 振興環境室 林業振興課 ☎0296-24-9176

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは農林課です。

真壁庁舎 1階 〒300-4495 桜川市真壁町飯塚911番地

【電話番号】0296-55-1111(代表)
【ファックス番号】0296-54-0417

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る