1. ホーム>
  2. 子育て・教育>
  3. 子育て・教育のお知らせ>
  4. 桜川市子ども・子育て会議委員を募集します

子育て・教育

桜川市子ども・子育て会議委員を募集します

 子ども・子育て支援新制度の開始に伴い、市では平成27年3月に「桜川市子ども・子育て支援事業計画」を策定しました。
 本計画は、平成31年度までの5か年計画であるため、来年度「第二期桜川市子ども・子育て支援事業計画」を策定します。
 本計画について、継続的に「子ども・子育て会議」で評価し、改善していく必要があることから、広く意見を聴くために「桜川市子ども・子育て会議」の委員を募集します。

■委員の役割/子ども・子育て支援に関する施策について、意見を述べていただきます。
■募集対象/次の(1)~(3)のすべてに該当する方
(1)市内に居住している方
(2)子育て支援に理解と関心のある方で、小学校6年生までの子どもの保護者
(3)平日昼間に開催される会議に出席できる方
■募集人数/3名程度
■任期/2年間
■応募方法/児童福祉課(岩瀬庁舎)、総合窓口課(大和・真壁庁舎)に備えてある応募用紙(下記からもダウンロードできます。)と、「これからの子育てについての意見」を課題とした400~800字程度(様式自由)の小論文を一緒に、直接または郵送で応募ください。
■申込期限/9月28日(金)、必着
■その他/応募いただいた方には、後日、結果をお知らせします。なお、応募書類は返却できませんので、ご了承ください。
■問合せ・応募先/児童福祉課(〒309-1292 桜川市岩瀬64-2、TEL0296-75-3156直通、TEL58-5111、75-3111代表)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは児童福祉課 保育グループです。

〒309-1292  桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3156(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る