1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 茨城県宅建協会と「桜川市空家バンク」媒介協定を締結

生活・手続き

茨城県宅建協会と「桜川市空家バンク」媒介協定を締結

(公社)茨城県宅建協会と桜川市は、空家等の活用促進を図るために実施する『桜川市空家バンク』による交渉等の媒介について、協定を締結しました。

公益社団法人茨城県宅地建物取引業協会(茨城県宅建協会)と桜川市は、桜川市における空家等の活用促進を図ることにより、地域社会の活性化に寄与するために実施する『桜川市空家バンク』による空家等の売買又は賃貸借の交渉等の媒介について、適性かつ円滑に推進することを目的として協定を締結しました。

「桜川市空家バンク」とは、市内の空家等の売却や賃貸を希望する所有者等の方から申し込みを受けた空家等の情報を登録し、本市に移住や定住を希望する方などに、市のホームページなどで、その物件に関する情報を提供する仕組みです。

不動産に関する専門的な知識、ノウハウ等を有する茨城県宅建協会と協定を締結して空家対策の取り組みを推進することで、所有者・利用者の双方が安心できる取り引きが確保されることを目的とします。

『茨城県宅建協会調印式』の画像
協定にあたっては(公社)茨城県宅建協会からは張替武敏会長、沼尻和彦副会長、倉田建一専務理事、萩庭忠英常務理事、谷島勇県西副支部長の参加があり、大塚秀喜市長と桜川市役所大和庁舎において調印式を行いました。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

大和庁舎 1階 〒309-1293 桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-7456

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る