1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活・手続きのお知らせ>
  4. 「もっと知りたい!もっと知ってほしい!大腸がん」開催について

生活・手続き

「もっと知りたい!もっと知ってほしい!大腸がん」開催について

 生涯のうちに、日本人の2人に1人はがんにかかると言われています。
 その中でも『大腸がん』は2番目に患者数が多く、またそれが原因で亡くなる方の数も男性は3位、女性は1位と上位です。誰もがかかる可能性のある病気なのです。
 
 今回のきらきら健康講座では、大腸などの外科治療の専門医をお迎えし、大腸がんのこと・大腸がんの最新治療・生活習慣と大腸がん予防の関係など、詳しくお話ししていただきます。

 ご自分と家族のために、大腸がんの正しい知識を学べる機会です。ぜひ、ご参加ください。

『大腸がん講座チラシ』の画像  

 「もっと知りたい!もっと知ってほしい!大腸がん」

  〇講師:県西総合病院 外科医長
       山本 雅由(やまもと まさよし)先生

  〇日時:平成30年2月22日(木) 13:30~15:00 
        ※開始10分前までには会場にお入りください。

  〇会場:岩瀬福祉センター

 
   ◆お申込み・お問い合わせ
      健康推進課 ☎0296-75-3159(直通)平日8:30~17:15
    
    ※ 講座の定員は50名です。定員になり次第締め切りとさせていただきます。
      開催前日までにお申し込みください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課 健康づくりグループです。

〒309-1292  桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-75-3159(直通)
【ファックス番号】0296-75-4690

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る