1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 生活環境>
  4. 上・下水道>
  5. 平成29年度下水道事業及び農業集落排水事業接続促進街頭キャンペーンを実施しました!

生活・手続き

平成29年度下水道事業及び農業集落排水事業接続促進街頭キャンペーンを実施しました!

 桜川市と茨城県では,公共下水道及び農業集落排水処理施設の接続推進のため,9月12日にタイラヤ真壁店において接続促進の街頭キャンペーンを実施しました。これは,全国下水道促進デーとして始まった「下水道の日」の活動の一環として行われました。


 当日は市(下水道課・生活環境課)・茨城県下水道課・県西流域下水道事務所・県西農林事務所等の職員によるパンフレットや啓発グッズの配布を行い,早期接続の呼びかけを実施しました。その他、県立真壁高等学校の公認キャラクターである「まかぴょん」が加わり、PR活動に賑わいを与えてくれました。


『『20170912街頭キャンペーン2』の画像』の画像『『20170912街頭キャンペーン3』の画像』の画像『『20170912街頭キャンペーン5』の画像』の画像

このキャンペーンは毎年行われており,周辺住民の方々に接続率向上の重要性について説明を行うなど,生活の上で必要不可欠な公共物という理解を深めていただくことを目的としております。

今後も、生活環境の向上や河川などの水質保全のために、早期接続にご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

【下水道事業・農業集落排水事業の接続率向上の必要性について】

生活排水を下水道を通じ適切に処理することで、衛生的な水質の改善に繋がります。未接続の方は、公共下水道及び農業集落排水処理施設への速やかな接続をお願いします。

 

公共下水道・農業集落排水につないで清潔で快適な生活を!

   すみやかに接続しましょう!

 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは下水道課 業務グループです。

〒300-4495  桜川市真壁町飯塚911番地

【電話番号】0296-55-1111(代表)
【ファックス番号】0296-54-1957

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る