1. ホーム>
  2. ビジネス・行政>
  3. ビジネス・行政のお知らせ>
  4. 真壁高校と連携協定を締結しました!

ビジネス・行政

真壁高校と連携協定を締結しました!

『桜川市と真壁高校の連携協定調定式』の画像 『桜川市と真壁高校の連携協定調印式(2)』の画像

桜川市の「まち・ひと・しごと地域創生」事業の一環として、
平成27年7月21日に真壁高校と官学連携に関する協定を締結し、旧真壁郵便局で調印式を行いました。

この協定は「真壁高校と桜川市が有する資源の効果的な活用と、双方の課題解決に迅速かつ適切に取り組み、活力ある個性豊かな地域社会の形成、発展に寄与することを目的」として桜川市から働きかけたものです。調印式に出席した真壁高校生徒会長の前野叶美さんも「地域活性化について生徒の中でもどんどん考えを出していきたい」と意欲的に話していました。

具体的には下記について真壁高校との連携を強化します。

(1)地域人材の教育
(2)地域資源の活用
(3)地域のプロモーション活動
(4)地域の仕事づくり

地域の担い手となる人材の育成に向けて、桜川市が全力で取り組みます!

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはヤマザクラ課です。

大和庁舎 3階 〒309-1293 桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-5082

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る