1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 施設>
  4. 市営駅前駐車場 定期使用 申し込み方法

生活・手続き

市営駅前駐車場 定期使用 申し込み方法

市営定期駐車場の概要

 

駐車可能台数

 場  所

 定期申込み可能(空き)台数 ※ 

岩瀬駅前駐車場

35台

岩瀬駅東 

0台 

大和駅前駐車場

90台

大和駅前の一段高い駐車場

28台 

                                                ※ 最新の空き状況は、都市整備課へお問い合わせください。

使用料
区分

4,000円

 その月の中で21日間以上

3,000円

 その月の中で11日から20日間以内

1,500円

 その月の中で10日間以内


申込方法

 「駐車場定期使用申請書」の提出をお願いします。

 受付順となります。予約等は受け付けておりません。

 ご利用日の1ヶ月前から2週間前までに申し込みをお願いします。



申請の際に必要なもの
 ・印鑑(認印可)

 ・駐車されるお車のナンバープレート記載の情報。

 ・口座振替希望の方は「口座番号の分かるもの」と「通帳印
  (口座振替は常陽銀行のみの取り扱いとなります。)


受付窓口
 桜川市役所 都市整備課(大和庁舎)

          総合窓口課(真壁・岩瀬庁舎)



受付時間
 平日(月曜〜金曜)午前8時30分から午後5時15分

 (祝日及び12月29日から1月3日までを除く。)


郵送での申請の場合
 市役所開庁時間内に窓口におお越しになるのが難しい方は郵送にて受付をしております。

  ※申請からご利用までの期間に十分余裕をもって申請をお願いします。

      記載例をよくご確認いただき、記入モレのないようにお願いします。

 書式はページ下からダウンロードしてください。


郵送先

 〒309-1293 茨城県桜川市羽田1023

 桜川市役所 都市整備課 整備・管理グループ 宛て


支払い方法

『口座振替の場合』
     「口座振替依頼書」に必要事項を記入してください。口座振替は常陽銀行のみの取り扱いとなります

     「口座番号の分かるもの」と「通帳印」が必要となります。

    
『納付書(現金)払いの場合』
     納付書を発行いたしますので、納付場所にてお支払いください。

    納付場所

     ・桜川市役所(大和、真壁、岩瀬庁舎)の窓口

     ・取扱い金融機関:常陽銀行、筑波銀行、結城信用金庫、水戸信用金庫、茨城県信用組合、北つくば農業協同組合


納期限(振替日)
  使用した月の翌月10日(土日祝日の場合は翌開庁日)を納期限(振替日)とさせていただいております。


 
使用開始にあたって

許可書の設置
  「許可書」を発行いたしますので、フロントガラス内側に、外側から許可書を確認できるようにして置いてください。


使用の継続
  使用を継続したい場合は、「駐車場定期使用申請書」の提出が必要となります。
   (契約期間は最長で、3月31日までです。その後引き続き使用を継続したい場合も「駐車場定期使用申請書」の提出が必要です。)

使用の中止
  途中で使用を中止される場合は、使用を中止する月内に、都市整備課までご連絡ください。



定期駐車券(磁気カード)の発行  (大和駅前駐車場のみ)
 許可書と一緒に定期駐車券(磁気カード)を発行いたします。

 定期駐車券(磁気カード)は入出庫する際は定期駐車券読み取り機へ文字面を上向きにして、矢印の方向に挿入してください。
 その後、定期駐車券を抜き取るとバーが開き入出庫ができます。

 カードを紛失した際は、至急に都市整備課まで問い合わせください。

 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市整備課です。

大和庁舎 1階 〒309-1293 桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-7456

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る