1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 福祉・健康>
  4. 福祉>
  5. 障がいのある方の相談

生活・手続き

障がいのある方の相談

障がいのある方、そのご家族の方の相談~ひとりで悩まずにご相談ください~

指定特定相談支援事業所では、どのようなことをしているの?
  障がいのある方の相談に応じ、情報の提供を行い、市町村や障害福祉サービス事業者等との連絡調整を行います。
どのような人が利用できるの?
  市内にお住まいの、障がいのある方(精神、知的、身体の三障害対応、ただし、18歳未満の方は除く)や、そのご家族の方々からのご相談をお受けしています。
誰が相談にのってくれるの?
  相談支援専門員がご相談をお受けします。
  ご本人、ご家族からのご相談をお聞きしたうえで、より自立した日常生活や社会生活を送ることができるよう、必要に応じ助言や情報提供し関係機関等と連携を図っていきます。
  ※相談支援専門員とは、福祉、保健、医療、就労、教育等の分野にて、相談支援業務等の実務経験があり、都道府県の実施する「相談支援従事者研修」を受講した者のことを言います。
利用方法は?
  まずは、お電話でお問合せください。
相談・お問合せ先
 
事業所 :地域活動支援センター煌(ちいきかつどうしえんせんたーきらめき)
住所 :茨城県坂東市沓掛411-1
営業日 :月曜日から土曜日まで ただし、国民の祝日、夏季(8月13日から16日)、年末年始(12月30日から1月3日まで)を除く。
営業時間 :午前9時から午後5時まで
電話番号 :0297-30-3071

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは社会福祉課 障がい者支援グループです。

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る