1. ホーム>
  2. 生活・手続き>
  3. 交通>
  4. 予約から降車までの流れ

生活・手続き

予約から降車までの流れ

桜川市デマンド型乗合タクシー
TOPページ
デマンドタクシーとは 利用登録について 予約から降車までの流れ 利用料金について

予約から降車までの流れ
デマンドタクシーご利用案内(予約編)

【電話予約】
利用希望の2日前から1時間前までに、予約センターへ電話で申し込みます。

【予約の際】
1.氏名 2.住所 3.電話番号 4.乗車場所 5.目的地 6.利用希望の時間帯 を伝えてください。

【予約センター電話番号】
0296-20-6166

【予約受付時間】

営業日の午前7時30分~午後4時30分

※午前8時便の予約の場合には、前日までにご予約ください。

【利用可能日時】
月曜日~金曜日 (土・日・祝日・お盆・年末年始を除く。)

【時刻表】

時刻表(目安の時間です。)
午前
午後
8:00
0:00
9:00
1:00
10:00
2:00
11:00
3:00
4:00
予約申し込みと応対例

【予約申し込み・応対例(1)】

予約申し込み
○○(住所)の、○○(氏名)です。 今日の○○時台の便を、自宅から○○病院まで予約します。

応対例
お待たせしました。 予約ができましたので、 ○○時に、自宅でお待ちください。 (※予約が取れない場合もあります。)


【予約申し込み・応対例(2)】

予約申し込み
○○(住所)の、○○(氏名)です。 今日の○○時台の便を、○○病院(指定場所)から自宅まで予約します。

応対例
お待たせしました。 予約ができましたので、 ○○時に、○○病院(指定場所)でお待ちください。 (※予約が取れない場合もあります。)


【予約申し込み・応対例(3)】

予約申し込み
○○(住所)の、○○(氏名)です。今日の○○時台の便を、自宅からスーパー(指定場所)まで予約します。 いっしょに、スーパーからの帰りの便を○○時台で予約します。

応対例
お待たせしました。 予約ができましたので、 ○○時に、自宅でお待ちください。 帰りは、○○時に、スーパー前でお待ちください。 (※予約が取れない場合もあります。)
乗車~降車編

【乗車待ち例】

たとえば・・・(1)
8時台に、自宅発で予約した場合には、8時には玄関先などでお待ちください。

たとえば・・・ (2)
4時台に、スーパー発(指定場所)で予約した場合には、4時にはスーパー(指定場所)の出入口付近などでお待ちください。

※指定時間にはデマンドタクシーが来たことが分かる場所でお待ちください。  乗り合わせですので、タクシーの到着が遅れる場合もあります。

乗車待ち例

【実際の運行例】

撮影したときは4時台の便で、 「カスミ」⇒「門毛地区」が一人 「パワーマート」⇒「大月地区」が一人、別々の予約でした。 実際のタクシーの乗り合わせは、 カスミ(乗車) ⇒ パワーマート(乗車)  ⇒ 大月(降車) ⇒ 門毛(降車) の順番で運行しました。

実際の運行例

【目的地に到着】

目的地に着いたら、運転手にチケット(乗車券)を渡してください。

※この便の利用者の方々は、門毛地区、大月地区の方々でした。街中での買い物を楽しんだようです。

目的地に到着

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは企画課です。

大和庁舎 2階 〒309-1293 桜川市羽田1023番地

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-58-5082

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る