生活・手続き

狂犬病予防注射

犬の登録と狂犬病予防注射の日程について

狂犬病予防法により生後91日以上の犬には登録と狂犬病予防注射が義務付けられています。
登録は犬の生涯に1回となり、犬の所在地の移動があった場合、その届出が必要となっています。
なお、集合注射実施日に受けることができない方は、最寄りの動物病院等で受けてください

狂犬病予防注射のみ
新規登録及び狂犬病予防注射
一頭につき
3,350円
一頭につき
5,350円
     ・注射済交付手数料
350円
     ・登録手数料  
2,000円
     ・注射料    
3,000円
     ・注射料    
3,000円
 
     ・注射済交付手数料 
350円

●集合注射実施日については、下にある関連ファイルダウンロードにてご確認ください。

登録内容の変更
登録した犬が死亡したり、飼い主の氏名や住所が変わった時は、速やかに届け出をして下さい。
 

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは生活環境課です。

岩瀬第1庁舎 2階 〒309-1292 桜川市岩瀬64番地2

【電話番号】0296-58-5111(代表)
【ファックス番号】0296-75-3021

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

桜川市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。
返信が必要な場合は、上記のお問い合せ用フォームからお問い合わせください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る